借金400万を返済して車を買うまでの軌跡

何も考えず、欲しいものを手に入れてきた20代。気が付けば30代に突入し、残ったものは400万円の借金。
完済の日は来るのか。31歳独身男の挑戦が始まる。

市役所から郵便がきました。分割の明るい兆し?

こんばんは。


TAKです。



なんだか最近、急に寒くなった気がしませんか?



空気が冷たいというか、肌に刺さるような感じというか。。。都内も真冬の寒さを感じてます。

私のお財布も大寒波ですが



春は来るのでしょうか?



さて、滞納している住民税。

市役所に電話をしたら、早速通知が郵送されてきました。



お役人にしては、お早い仕事で!いつもの業務もこのくらい早くしてくれれば…



うん、なんでもないです。



納付金はどうなったのかというと、とりあえず12月は30000円払えばいいことになりました。



そして、5月まで毎月の納付書が同封してありました。



救われたような、長引いて先が見えないような…



そして、なんと、


「督促状は通常通り届きますので、破棄してください。」



そこは、送らないような手続きはできないのね(´Д`)

頼みますよー。

督促状、いやなんですよー。



そんな贅沢言える身分ではないか。。。



TAK