借金400万を返済して車を買うまでの軌跡

何も考えず、欲しいものを手に入れてきた20代。気が付けば30代に突入し、残ったものは400万円の借金。
完済の日は来るのか。31歳独身男の挑戦が始まる。

キャッシングをしてしまった

こんにちは。



TAKです。



12月も折り返しです。今日は日本中が寒波に襲われているみたいですね。



ここ、東京はいつも通りの晴天ですが、寒波のせいか、いつもよりも風が冷たい気がします。



その冷たい風が無情にもTAKの心に突き刺さる。



うぐっ……



さて(笑)、



今月は年末ということもあり、色々なイベントが待ち受けています。



忘年会



さすがにすべてに出席するわけではないのですが、やっぱりお世話になった人達との会には出席したいですよね。




その日を見据えて、お財布と相談しながら暮らしていたのですが、




やっぱり足りない。




月末までにどうしても、5000円足りない。



まだまだやりくりが下手なのかな(ーー;)



仕方ないのでキャッシングして1万円借りました。(5000円でいいんだ。1万単位での受付なんて…泣)



また逆戻りしてしまいました。

完済の道は遠いです。



TAK