借金400万を返済して車を買うまでの軌跡

何も考えず、欲しいものを手に入れてきた20代。気が付けば30代に突入し、残ったものは400万円の借金。
完済の日は来るのか。31歳独身男の挑戦が始まる。

あけましておめでとうございます(遅)

こんにちは。
TAKです。



久々の投稿になってしまいました。



言い訳をしていいですか?



はい、します。



年末から昨日に至るまで、仕事が忙しくて書けませんでした。
子供か!って言いたくなりますけど、早朝から終電の日々だったので、電車の中でも爆睡という・・・。



また、今日からなるべく書きます。



年末年始はいろいろとイベントが盛りだくさんなので、なかなかの出費でした。。。



見栄っ張りな性格が災いして、散在してしまいます。。。



でも、キャッシングはしてません!!!



ここは褒めてくださいよ~。毎日200円で自炊生活して、コツコツ年末のために残しておいたんです。。。



借金がなければ、そんな努力もいらないだろうに・・・。



また今年も1年、よろしくお願いします。
今年は借金の総額を減らすこと。



今ある約400万のうち、今年末までには、300万までには減らしたい。



え?目標が低いって??


地道にコツコツいきたいのでございます。


一日も早く完済人になるのだ!!!!




TAK